<< かもめ食堂 | main | 鱗姫 >>


| - | | - | - | pookmark |
ひとかげ
『ひとかげ』 よしもとばなな 幻冬舎文庫 平成20年8月10日 初版発行

『とかげ』のリメイクです。色々な意見があると思いますが、『ひとかげ』派になりました。もともと『とかげ』は単行本で中学の時に買って、結構読み返しているので、リメイク版ってどんなものなのだろうと思ったのです。今の私が働いているっていう状況も加わってか、ばななさんもいうように職業意識的なものがやっぱり今の方がしっくり来る感じです。そこに目が言って全体が見えてないのは、今の私の生活が仕事と私についてしか考えていないからなのだと思います。(仕事は相変わらず・・・でもまぁ、たまには・・・)


ひとかげ (幻冬舎文庫 よ 2-15)
ひとかげ (幻冬舎文庫 よ 2-15)
よしもと ばなな
JUGEMテーマ:読書


| 2008年読んだ本 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:38 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vino.jugem.cc/trackback/452
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
最後の授業 ぼくの命があるうちに
最後の授業 ぼくの命があるうちに (JUGEMレビュー »)
ランディ パウシュ,ジェフリー ザスロー
こんなに真剣に生きているかと思わされます。やらねば。
RECOMMEND
ティファニーで朝食を
ティファニーで朝食を (JUGEMレビュー »)
トルーマン・カポーティ
え! これってこんな話なの?!(映画見てないです。)
RECOMMEND
会社は2年で辞めていい (幻冬舎新書)
会社は2年で辞めていい (幻冬舎新書) (JUGEMレビュー »)
山崎 元
働こうと思っている人、働いている人は読んだ方がいいと思います。転職しない人も読むべし。
RECOMMEND
いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL
いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL (JUGEMレビュー »)
小林 よしのり
戦犯と聞いて、東条英機しか思いつかない人は読みましょう。
RECOMMEND
ナラタージュ (角川文庫)
ナラタージュ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
島本 理生
後半、動きます!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS